就職支援

医療事務員を目指す受講生のための会社説明会(vol.1)

就職支援 投稿者画像  

医療事務員を目指す受講生のための会社説明会
株式会社ソラスト姫路支社 一橋 真穂子様

IMG_4970訓練修了間近の2015年9月8日、医療事務・調剤事務科の受講生を対象に、株式会社ソラスト姫路支社様による会社説明会を実施しました。 会場は終始なごやかなムードが漂っていました。

 

 

 

 

会社概要

社名とロゴ株式会社ソラスト様(以下 敬称略)の会社概要を説明していただきました。
「ソラスト」の社名の意味や、社内制度や雇用形態、職務内容などをスライドで分かりやすく説明していただき、受講生の方も興味津々!!
訓練で使用している教科書がソラストであることにも親しみを感じます。

 

 

仕事内容

医療事務のお仕事医療現場未経験の受講生にとって、入社後どのような仕事をするのかが気になるところ。
一口に「医療事務」といっても、受付・会計・レセプトなどなど、病院内で担う医療事務員の仕事は多く、ソラストで働くとすべてを経験できることがとても魅力的です。

 


IMG_4979それぞれの仕事内容について、現在活躍されている方々の話はもちろん、一橋さんご本人の体験談などを交えながらお話しいただき、「医療事務」のやりがいを感じました。

 


 

 

求人紹介

流れ現在、募集している求人の紹介と
応募から就業までの流れを説明していただきました。
これから応募しようとする方にとって、流れがわかるだけで安心ですよね。
説明会の雰囲気から、もうすぐ修了を迎える皆さんの就職への意欲を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にソラスト姫路支社 一橋様からメッセージ
ソラストは、「未経験だけれど、病院で働いてみたい!」という方。
勉強はしたけれど、ブランクがあるので不安…」「診療所の経験はあるけれど、
大きな病院で働いてみたい」「子育てと仕事を両立したい」という方も、
医療事務の仕事に携わりたいという熱意があれば大歓迎です♡

皆さんの「頑張りたい」気持ちを応援しています。
ぜひ、ソラストサイトをクリックして、あなたに合ったお仕事を見つけてください。
会社説明会でお会いできるのを楽しみにしています。
ソラストのHPはこちら→http://www.solasto.co.jp/

メインメニュー

ブログメニュー

タグクラウド

おすすめ記事

【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由
【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由