就職支援

医療事務職に就きたい受講生のための会社説明会(vol.4)

就職支援 投稿者画像  

ビジネススクールエンプロスでは、転職を希望する受講生のための就職説明会を定期的に開催しています。異業種に転身されたい方にとって、未経験の業種に関する知識は、ほとんどありません。そこで、3/14に株式会社ニチイ学館 姫路支店の就職担当者にお越しいただき、医療事務職に就きたい訓練修了生のための就職説明会を実施いたしました。

 

説明会プログラム

1.会社概要
2.医療事務職の仕事内容
3.就業までの流れ
4.就業前のヒアリング
5.質疑応答

 

説明会の様子

IMG_7478修了式前日に行われたこの説明会。みなさん、就職担当者様の話を真剣に聞いていました。
就業までの流れや、就業に必要となる資格の話、未経験者でも積極的に採用していること、仕事に就いてからも同じ病院内で頼れる人がいること等、多岐にわたり、いろいろ説明していただきました。
特に、定期的に行われる研修等の話は「フォロー体制が充実している」ということがわかり、みなさん安心感につながったようでした。

 

就職担当者様からメッセージ

受講生の皆さん、医療事務の勉強はいかがでしたでしょうか?
ご自身が受付で患者応対をしている姿や、先生の隣で入力業務をしている姿等
病院で働く夢が広がっていることと思います。
現在、ニチイ学館では病院・クリニック・調剤薬局等たくさんの求人があります。
新しい環境でのお仕事に不安を感じている方もいらっしゃると思いますが
ニチイ学館では就業前・就業後にも段階的な研修制度を設けております。
勤務開始後も新人育成担当者が伴走しながら1つずつ指導していきますので
ご安心ください。

私たちと一緒にお仕事を始めてみませんか?ぜひ、皆さんのご応募をお待ちしております。