就職支援

医療事務職に就きたい受講生のための会社説明会(vol.5)

就職支援 投稿者画像  

「医療事務・調剤事務科」修了式直前の6/13、株式会社ニチイ学館 姫路支店の就職担当者をお招きし、会社説明会を実施しました。

彼女達は3か月前、就職活動範囲を広げたい、アルバイト経験しかないので、正社員として働きたい、はっきりアピールできるスキルがないので、資格取得で自信を持ちたいと思っていました。

なぜ、医療事務を目指すようになったのかを尋ねると、専門のお仕事で、やり甲斐がある、雇用規模が大きい(ニーズ、求人募集が多い)、末永く勤められる仕事であるとの意見が多数集まりました。

しかし、医療事務の知識・経験がない、独学で勉強するのは難しいと感じた為、エンプロスの医療講座に通われました。
そして、知識・技能を習得された今、まさに飛び立とうとしています。

(赤字は本コースの受講生アンケート結果)

さて、説明会内容は盛りだくさん!!

会社概要から始まり、就業・雇用形態の違い、保険制度やキャリアアップ制度など多岐にわたって説明していただきました。

外来・入院・レセプト・コンシェルジュ等、各現場における仕事内容を詳しく知り、どんな仕事なのか、どういった人が向いているのかをお聞きし、病院で働く自分を描きやすく表現してくださいました。

また、研修制度が充実しており、入社後も定期的にスキルアップ研修を実施されているとのことで、安心してお仕事ができる職場に魅力を感じました。

未経験の医療事務のタマゴが、成長して活躍できる職場でおススメです!

 

↓↓最後に、インタビューにお答え頂きました↓↓

 Q1.エンプロスの医療事務修了生は、どのような方が多いですか?どのような印象をお持ちですか?
明るくて就業意欲のある方が多いです。

Q2.ニチイ学館が求める医療事務員は、どのような人材ですか?
【患者さんの為に】という心をこめたおもてなしができる人材です。

受付

メインメニュー

ブログメニュー

タグクラウド

おすすめ記事

【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由
【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由