先輩インタビュー

DTP・WEBデザインコース 高嶋陽子さん

先輩インタビュー 投稿者画像  

自己のスキルアップ
成長したい方へ

letter_01

  • comment_takashima_01_b
  • comment_takashima_02_b
  • comment_takashima_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

受講期間と通学条件が良かったことがまず一番です。自分の経験上、この講座とは一見全く関係のない業種に思える建築業界でも、私のようなデザインを手掛ける者にとっては、DTP・WEBデザインの知識は必須であると考えます。なかなか本業をしながら片手間で学べるような分野ではないので、専門の講師に授業を受けてでないと難しいと思います。そういった意味でも、この口座は私にとってとても重要かつ有効でした。正直追加で3ヶ月通ってもっと上級まで学びたかったです。しかしながら全く”WEB”に関しては無知だった自分が、ホームページを基本から作れるように(たった3ヶ月で!!)なったのは、エンプロス独自の教本&カリキュラムがあったからだと思います。講師の方々もとても熱心で親切で優しいので、質問もしやすかったです。本当に受講して良かったと思います。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

前、会社のホームページの打ち合わせをしていても、まったくわからない世界で、制作側の言いなりになって出来る、出来ないの点で、不信感はあるのに何も反論できないことが多々あったが、今回受講したことでおおよその原理が理解できました。自分でもホームページが制作できるようになり、また今やデザインをするうえで基本になるスキルである、イラストレーター、フォトショップも学べて、実戦に活かせるのでとてもよかったと思っています。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

先生方はフレンドリーで、とても質問しやすい環境を作ってくださったので理解出来ないまま、カリキュラムが進んでいくことが無かったのでよかったと思います。原因不明のバグが起こった時も、制作中のデータを先生の自宅へ持ち帰り、原因を見つけてくださる程、熱心にご指導くださり、感謝しています。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

とても和やかですが、時々冗談等も入って、楽しい雰囲気でした。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

デザイン分野の方々で、自己表現や、イメージ的に拘りのある方。又は、会社の広報担当されてる方など。自己のスキルアップには絶対あった方が良いスキルだと思います。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

卒業生として、様々な形で応援させていただきたいと思いますし、私のスキルがお役にたてるようでしたら仕事的なお付き合いもさせて頂けたらと思っています。