先輩インタビュー

Webデザイナー 松谷篤志

先輩インタビュー 投稿者画像  

希望のデザイナー職に
就くことができました。

 letter_04  

  • comment_matutani_01_b
  • comment_matutani_02_b
  • comment_matutani_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

失業後、Webデザインについて学びたいと思っていました。ハローワークにその相談をしに行った際、偶然時期があったのがエンプロスさんの訓練でした。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

全くWebデザインの知識がなかったので、本当にWebサイトを制作することができるようになるのか不安でした。受講期間は3か月と短かったのですが、訓練を終了する頃にはWebサイトを一人で制作することができるようになりました。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

本当に良かったです。受講中はもちろんですが、修了後も就職の相談にも親身になってアドバイスをして下さいました。おかげで希望したデザイナー職に就職することができました。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

良かったです。ただ説明を聞く、という授業ではなく細かく実習があり、その際にも講師の方が全員のことを気にかけてくれていました。わからないこともすぐ質問することができました。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

これからWebデザインに関する仕事がしたいという方、自分んでWebサイトを制作できるようになりたい方にお勧めしたいです。訓練の内容はWebサイト制作の基本ですが、修了後はもっと深くWebサイトについて勉強したいと思えると思います。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

今はまだ就職して間もないですが、今後同じパソコンスクールエンプロスを修了した方と一緒に働きたいです。もし求人があれば連絡したいと思います。