先輩インタビュー

WEBデザイナー 中司聡真さん

先輩インタビュー 投稿者画像  

受講してみることで
人生がかわるかもしれません。

letter_09

  • comment_nakatsuka_01_b
  • comment_nakatsuka_02_b
  • comment_nakatsuka_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

カリキュラムが充実していて、またチラシので事案もきれいで、講師の方のセンスが良いのだろうと思ったので、迷わずエンプロスさんに決まました。校舎も綺麗で、駅から歩いていける距離だったのも選んだ理由の一つです。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

WEBデザインに関する知識も全くなく、HTMLやCSSといった言葉の意味も知らない人でも、たった3か月でWEBデザイナーになれるのかという不安はありました。でも、授業を重ねていくうちに、少しずつ理解でき、最終的にはいちからひとりでホームページを作れるようになりました。正直、たった3か月でここまで成長できるとは思っていませんでした。おかげで、卒業してすぐ、WEBデザイナーの仕事が決まりました。もし、参考書を自分で買い、独学で勉強していたら、今の自分はなかったと思います。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

講師の方は受講生ひとりひとりに対して、平等にそして熱心に接してくれる方ばかりでした。皆さん明るく授業もわかりやすかったです。私たちが帰ったあとも講師のみなさんで勉強会などされており、講師の方々もスキルアップを図られている姿に生徒も良い刺激をいただきました。また休み時間や授業外の時間に質問をしに行っても、嫌な顔せず答えてくれたので、とても助かりました。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

知らない人たちと同じ教室で勉強することになり、初日は緊張していましたが、すぐに自己紹介の時間を作ってもらえたのでその後はクラスの人とも話しやすくなり、なごやかに授業を受けることができました。授業も、黙々と勉強するだけでなく、世間話や冗談が飛び交うような楽しい雰囲気で、自然と授業の内容も頭に入りやすかったです。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

私はWEBデザインに関する知識は全くありませんでしたが、こうやってWEBデザイナーの職に就くことができました。興味さえあれば、頑張りしだいで誰でもデザイナーになれると思います。私のクラスには年配の方や主婦の方など様々な人が居ました。しかし、みなさん最後は自分一人でホームページをつくれるようになられてました。興味があるのなら、受講してみることで人生が変わるかもしれません。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

職業訓練というシステムを知らない人、そしてWEBデザイナーやDTPデザイナーに興味はあるけど迷っている人に、エンプロスさんを紹介したいと思います。そうやって少しでも恩返しできたらと思います。