先輩インタビュー

グラフィックデザイナー Y.Mさん

先輩インタビュー 投稿者画像  

新しく何かを始めたい、
新しい仕事に就きたい方にお勧め

letter_12

  • comment_ym_01_b
  • comment_ym_02_b
  • comment_ym_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

きっかけは知人の紹介でしたが、その後ホームページやパンフレットを見て授業内容が充実していると感じ選びました。元々DTPやWebデザインの勉強をしたいと考えていたため、その両方を選べると思いました。
また、卒業後の就職にも力をいれておられるとお聞きし、そのことも選んだきっかけのひとつです。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

Webの知識がなく、授業についていけるか不安でしたが、講師の方々が丁寧に教えて下さったので集中して取り組めました。特にWebに関しては基礎から学ぶことができ、授業の中身も非常に濃く充実しているので、3ヶ月という短い期間ではありましたが、最後にはホームページを作ることができました。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

講師の方々はみなさん非常に優しく丁寧に教えてくださるので、わからないことがある時はためらわず積極的に質問できました。授業内容も「教科書通り」のことばかりではなく、ちょっとした知識、余談から応用できるマニアックな知識まで、気分転換をかねて話して下さるので、脳内のリセットする時間ができ、効率よく吸収することができました。
また、卒業後も就職活動において相談にのって頂いたり、様々なサポートをして下さるので心強いと思います。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

私の受講したクラスは年齢、性別、これまでの職業を含め、様々なバックグラウンドをお持ちの方々がいらっしゃいました。そのため、初めこそなじめるか不安で緊張しましたが、みなさんとても良い方ばかりでしたので、授業にも集中することができました。
また、積極的に質問できる雰囲気があり、クラス全体が互いに勉強への意欲を高め合っている環境でしたので、負けずにがんばろうと思えました。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

これから新しく何かを始めたい、新しい仕事に就きたいと考えていらっしゃる方にはお勧めしたいです。丁寧に教えて頂けるので、知識がなくても安心して学べると思います。
ホームページ作りやデザインに少しでも興味のある方もお勧めだと思います。卒業する頃には自分の作ったホームページがパソコン画面に映っていることに少なからず感動します。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

まだまだ勉強不足な面もあるため、分からないことがある時には、またアドバイスをいただきたいと思います。また、WebやDTPに興味のある方や学んでみたいと考えている方がいれば、ぜひ紹介させていただきたいと思います。