先輩インタビュー

事務員 平井希依さん

先輩インタビュー 投稿者画像  

簿記に関する知識がなく
しっかり覚えられるか不安でした。

letter_11

  • comment_hirai_01_b
  • comment_hirai_02_b
  • comment_hirai_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

職業訓練を知ったのはハローワークの窓口の紹介でした。開始日が近い訓練がオフィス・経理事務コースと医療事務コースでした。やりたい職種がはっきりと決まっていなかったので、すこし悩んだのですがパソコンスキルはどのような職業にも役立つんじゃないかと思ったことと、Excel・Word・簿記と一つのコースで複数の勉強が出来ることに魅力を感じエンプロスのオフィス・経理事務コースを選びました。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

簿記に関する知識がなく3か月という期間でパソコンと簿記の両方をしっかり覚えられるか不安でした。簿記は少し難しかったのですが重要なところは時間をかけて授業してくださり、放課後には自主勉強が出来る時間もあり、しっかり勉強することができました。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

とても気さくで面白い先生が多かったです。質問もしやすく、一人一人の事をしっかりと見てくれているので、相談事もしやすかったです。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

席が遠い方とはあまり交流できなかったのが残念ですが笑いがあり助け合いのできる良いクラスだったと思うので授業の雰囲気も良かったと思います。ただ後ろの席は少し暑く、白板は光の反射で見えにくいことがありました。授業自体は質問しやすく集中して取り組むことができました。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

私自身、事務職という未経験の職種に挑戦するために訓練を受けました。パソコンの知識がない方はもちろん、基礎知識がある方も知っておくと便利な応用知識が身につくのでお勧めだと思います。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

修了後も何かあったらいつでも来てねと言っていただきありがたく思っております。お役に立てる事がありましたら協力させていただきたいと思ってます。