先輩インタビュー

総務事務 C・Fさん

先輩インタビュー 投稿者画像  

知識と経験を積めることに
とても魅力を感じました

letter_14

  • comment_cf_01_b
  • comment_cf_02_b
  • comment_cf_03_b

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

3か月の訓練に、1か月の職場実習がついていたこと。未経験の職種への転職を考えていたので、1か月の職場実習を通して知識だけではなく、経験を積めるというところにとても魅力を感じたからです。また、MOS(Word/Excel)、簿記3級と、3つの資格取得も目指せる点も、このコースを選んだきっかけです。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

簿記の知識がなかったので、ついていけるか不安でした。でも、授業でわからなかった所は授業後にも丁寧に教えてくださいましたし、簿記の試験前日は休校日だったにもかかわらず、遅い時間まで学校を開けていただき、最後の最後までとても親身になって勉強に付き合っていただきました。おかげで、無事資格取得できとても嬉しく思います。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

とても気さくで優しい先生が多かったです。特に質問の多い私ですが、いつも「先生―!」と呼びとめ、質問しても、いつも笑顔で丁寧に対応してくれたので、いつでもなんでも聞きやすく、とても良かったです。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

みんな仲良く、楽しいクラスだったと思いますが、席の遠い人とは少し会話が少なかったので、席替えなんかがあっても良かったかなとは思います。クラスみんなで食事をしたり、ラインをしたり、同じ事を学び同じ時間を過ごす中で同じ目標を持つ仲間としてとても良い環境で過ごせたと思います。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

未経験の職種への転職をお考えの方に良いと思います。パソコンの基本的な操作から便利なショートカット機能まで教えていただけて、スムーズにパソコンを扱えるようになりました。簿記の授業も、テキストの内容だけでなく、実務で役に立つ事も教えていただけてたり、時間外でも、とても親切に対応していただけたのが、とてもよかったです。また、1か月の職場実習で未経験という不安から、経験を積むこともできましたし、新しいチャレンジをしたい方にお勧めします。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

無事、事務職に就く事ができましたが、まだまだ未熟な為、またわからない事があったらアドバイスをいただきたく思います。また、職業訓練を考えている人に紹介させていただきたいと思います