先輩インタビュー

医療事務員 M・Kさん

先輩インタビュー 投稿者画像  

とても素敵な先生だったので
こちらで教わりたいと思いました

医療事務員M・Kさん

  • comment-mk_01
  • comment-mk_02
  • comment-mk_03

Q1.数ある職業訓練の中で、当校の訓練コースを選んだきっかけは何ですか?

無料説明会と体験セミナーに参加させていただき、こちらでお世話になりたいと感じたからです。

他の医療事務の訓練の説明会にも参加したのですが、エンプロスさんの方が、より詳しく親切で丁寧に教えて下さいました。

無料体験セミナーでは、実際にレセプトの作成を教わったのですが、参加者の様子を見ながら、丁寧に優しくわかりやすく教えて下さいました。知識が豊富で優しく、とても素敵な先生だったので、ぜひこちらの先生から教わりたいと思ったのと、説明会でのスタッフの方の対応も素晴らしかったので応募を決意しました。

Q2.受講する前に悩んでいたことはなんですか?また、それは解消できましたか

試験に合格することができるのか、未経験の私でも医療事務の仕事に就けるのかという不安がありました。

授業では、テキストが終了した後、問題集や過去問をするのですが、先生が「どんな小さな疑問でも聞いて下さい」と一人一人徹底的にわからないところを教えて下さったので、試験に合格し、資格を取得することができました。

就職についても、キャリアコンサルティングでの内容も濃く、とても親身になって支援していただいたおかげで、医療事務員として働けることになり、とても感謝しています。

Q3.当校スタッフの印象はいかがでしたか?

とても親切で優しく、わからないことには丁寧に説明していただけました。

とにかく質問しやすい雰囲気がいつもありました。

スタッフの方は、受講生のことを考えながら行動されているのだと感じました。

Q4.授業の雰囲気はいかがでしたか?

経験と知識が豊富な先生方なので、実際の現場でのお話も踏まえつつ、わかりやすく丁寧な授業でした。

いつも「どんどん質問してきて下さい」と、わからないことや疑問に思うことをそのままにならないよう常に気を配って下さいました。

Q5.どのような方に当校の訓練コースをお勧めしたいですか?

医療事務での仕事を考えていらっしゃる方です。

とても質問しやすく、知識と経験が豊富な先生に熱心に教えていただけます。

勉強の内容だけでなく、大きな病院、個人のクリニックなどの働き方の違いなどの実際の現場の情報も教えていただけるので、とても貴重だと思います。

Q6.今後、当校とどのような付き合いをしたいですか?

私もまだまだスタートの段階なので不安はありますが、医療事務員として就職することができました。

これからもたくさん覚えることや学んでいくことが必要だと思いますが、皆さんと一緒に頑張っていけたらと思います。