訓練の様子

WEBデザイナーコースにて職業人講話がありました

ニュース 訓練の様子 投稿者画像  

本日、WEBデザイナーコースで職業人講話を実施しました。
今回はベルヴィ株式会社のデザイナーである中司さんを講師としてお迎えしました。

中司さんは以前に受講生としてエンプロスに通われており、PhotoshopやIllustratorは未経験ながら、めきめきと実力をつけられ、現在は主にネットショップのページ作成をしていらっしゃいます。突然の講師依頼にも、受講生の方のためになるならと快く引き受けて頂きました。

講話の内容は DSC03796
1.仕事内容
・自己紹介
・ベルヴィについて(従業員やデザイナー、仕事の流れ)
・ソムリエ@ギフトについて
・楽天市場のページ作成について(他ページとの差別化)

2.学校生活
・ポートフォリオの作成・見せ方について
・面接への準備

3.デザインについて
・キャッチコピー
・クリックをとる広告DSC03785
・SNSを意識したページ

4.戦略
・集客・広告
・SNSの活用
・スマホページ

5.ロゴマーク作成

などなど、現場で働くデザイナーの生の声を聴くことができました。
特にWEBやDTP業界を希望している方には、ポートフォリオの作成の仕方から他サイトとは違う個性の出し方、facebookを広告として使うメリットなど、参考になることが盛りだくさんでした。
質問も飛び交い、笑いも交えながら、実りのある1日になったと思います。

また次回もよろしくお願いします。

そんな中司さんが働くベルヴィ株式会社のネットショップはこちら
ソムリエ@ギフト(http://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/)