プチ講座

フルフル♪~Windows7の便利な機能~

プチ講座 投稿者画像  

こんにちは☆WEBチーム[SNS担当]菅原です。
今日から、週1回程度、みなさまの為になる(かもしれない??)プチ講座を開催したいと思います!!

私どもエンプロスでは、OA・WEB系の講座などパソコンを使った講座はもちろん、医療事務・経理事務などの講座も開講しております。
それぞれ専門の講師がおりますので、その分野に関連したテクニックや知識などを、プチ講座として少しずつ紹介していきたいと思います。

さて、第1回のプチ講座は・・・
Windows7の便利な機能になります。(※Windows7でしか動作を確認しておりませんが、他のOSもできるかも??)

この機能は、私が見つけて事務所でみんなに教えたところ、「おもしろーい!!」と以外にも反応がよく、毎日パソコンを使っている講師も知らなかった機能なので、ぜひ紹介したいと思います♡

まず…その名も「フルフル♪」※確実に私が勝手につけましたよ。

パソコンを使用しているとき、たくさんウィンドウが開いてしまっていることありませんか??
特に私はフォルダが・・・↓↓

o0800045012860417950

※ウィンドウは大げさに開いたわけではなく、いつもこんな状態です(笑)

そんなときに使わないウィンドウを一気に最小化できるのが、「フルフル♪」

ずばり、する作業は一つ(。♦▽♦。)キラーン!



最小化しなくていいウィンドウ(残したいウィンドウ)の
枠の部分(タイトルバー)を左右に素早くドラッグ!!
まさにフルフル♪

o0800045012860532673

( ↑↑ 画面の〇印のところです ↑↑ )

すると、フルフルしたウィンドウ以外が、最小化されていると思います!!

o0800045012860470874

みなさんも、どうぞ自分のPCで試してみて下さい(*^。^*)

では次回は一週間後!!お楽しみに♡

メインメニュー

ブログメニュー

タグクラウド

おすすめ記事

【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由
【動画】エンプロスが未経験でも医療事務員を輩出できる理由