オンラインセミナー受講までの事前準備について
オンライン授業
-
- 公開日
-
- 最終更新日
エンプロススタッフ
開始直前での接続トラブルがある場合、受講開始時間での参加が間に合わない場合がございます。
余裕を持って、前日までに下記の内容をご確認ください。(前日が、土日祝の場合はその前日までにご連絡ください)
セミナー受講までの事前準備
1.セミナーについてのメール確認
メールにてセミナー当日の参加方法、注意点等をお送りさせていただきます。重要事項ですので、メールが届かない場合はお問い合わせください。
2.Zoomアプリをインストール
スマートフォンでのオンラインセミナーの受講はアプリなしで行えません。事前にZoomアプリのインストールをしてください。
パソコンで受講予定の方は、インストールの必要がございませんが、Zoomをインストールしていただいた方がスムーズなので、インストールをお勧めします。
Zoomアプリのインストール方法(iPhone・iOS)
下記のURLよりZOOMアプリをダウンロードしてください。
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
下記にインストール方法のマニュアルがございます。
Zoomアプリのインストール方法(android)
下記のURLよりアプリをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
下記にインストール方法のマニュアルがございます。
Zoomアプリのインストール方法(パソコン)
3.Zoomの接続確認
上記のURLからZoomにアクセスして下さい。
Zoom会議では、参加中の画面で「スピーカー&マイクをテストする…」をクリックして、デバイスのテストが可能です。不具合が出るのであれば、お問い合わせください。
Zoomの使用ができない場合は、オンラインセミナーを受講することができません。
4.スマートフォンの通信プランのチェック
Zoomでのオンライン授業は1時間で400〜700MBほど使用します。通信量が別途かかりますので、ご注意ください。
通信制限になった場合は、Zoomでのオンラインセミナーの音声が途切れたり、映像が乱れるなど受講環境に適しておりません。
Zoomセミナーの免責事項
Zoomでのオンラインセミナーは全受講者の受講環境をすべてサポートするものではございません。受講予約していただいた方につきましては、以下の免責事項に同意したものとみなします。
- Zoomの使用方法や操作方法についてのサポートはできません。
- Zoomの使用のシステム要件は下記のリンクにある内容をご確認ください。
システム要件にあってない場合の保証はできません。
パソコンでのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
スマホ(iPhone・android)でのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS%E3%81%A8Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6 - ZoomのインストールによるPC・スマートフォンのトラブルは、保証しかねますので、自己責任のもとご利用ください。
- Zoomのインストールや使用、セミナーの参加については無料ですが、インターネット通信費についてはご契約のプロバイダーおよび携帯会社の契約内容により、別途必要な場合がございます。
- 弊社の回線によるトラブルでセミナー開催時間から30分以上遅れる場合は、当日のセミナーは中止させていただきます。
- 参加者のパソコン・スマートフォンのトラブル・通信のトラブルなど参加者の環境に起因するものにつきましては、保証いたしかねます。
- 上記の「オンラインセミナー受講までの事前準備について」参加者の方が実施されていない場合のトラブルは保証いたしかねます。
LINEをつかって友達や家族にこの記事を教える
シェアボタン