オンライン授業

Zoomオンラインセミナーに参加する(スマートフォン)

Zoomオンラインセミナー当日は下記のいずれかの方法でセミナーに参加してください。

  • 招待メールから参加する
  • アプリを起動して参加する

招待メールから参加する場合

1.招待メールを開く

オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。

2.Zoomを開く

“Zoomミーティングに参加する”下にURLがメールに記載されています。こちらをタップしてください。

3.情報を入力する

“名前を入力してください”と画面が出てくるので、自分の名前もしくは雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を入力してください。
※雇用保険受給資格者証に記載の支給番号または予約番号はお間違いがないよう入力してください。正しく入力されていない場合、出席が確認できなくなります。

4.オーディオ設定をする

“他のユーザーの音声を開くにはオーディオに参加してください”と表示が出るので「インターネットを使用した通話」をタップします。
※マイクへのアクセス等の表示はOKまたは許可してください。

5.ホスト(講師)からの許可を待つ

ホスト(講師)が氏名または雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を確認し、許可を出すまで下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。

アプリを起動して参加する場合

本オンラインセミナーはIDとパスワードを使用したログインは行いません。
招待メールに記載されているURLからの参加になります。事前に招待メールをご確認ください。
手順は、上記の『招待メールから参加する場合』を参考にしてください。

※ご不明な点がございましたら、株式会社エンプロスまでお問合せください。

お問い合わせ

エンプロスの職業訓練についてご不明な方は、まずは学科・コース入校から就職までよくある質問をご覧ください。

  • 職業訓練のエンプロスについて、ご質問ご不明点などございましたら、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。お問い合わせについては、2営業日以内にご返答いたします。

    お問い合わせフォーム
    • 営業時間
      8:50〜18:00
    • 定休日
      土日祝
    • TEL
      079-287-1000