Zoomオンラインセミナーに参加する(スマートフォン)
オンライン授業
-
- 公開日
-
- 最終更新日
エンプロススタッフ
Zoomオンラインセミナー当日は下記のいずれかの方法でセミナーに参加してください。
- 招待メールから参加する
- アプリを起動して参加する
招待メールから参加する場合
1.招待メールを開く
オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。
2.Zoomを開く
“Zoomミーティングに参加する”下にURLがメールに記載されています。こちらをタップしてください。
3.情報を入力する
“名前を入力してください”と画面が出てくるので、自分の名前もしくは雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を入力してください。
※雇用保険受給資格者証に記載の支給番号または自分の名前はお間違いがないよう入力してください。正しく入力されていない場合、出席が確認できなくなります。
4.オーディオ設定をする
“他のユーザーの音声を開くにはオーディオに参加してください”と表示が出るので「インターネットを使用した通話」をタップします。
※マイクへのアクセス等の表示はOKまたは許可してください。
5.ホスト(講師)からの許可を待つ
ホスト(講師)が氏名または雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を確認し、許可を出すまで下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。
アプリを起動して参加する場合
本オンラインセミナーはIDとパスワードを使用したログインは行いません。
招待メールに記載されているURLからの参加になります。事前に招待メールをご確認ください。
手順は、上記の『招待メールから参加する場合』を参考にしてください。
※ご不明な点がございましたら、株式会社エンプロスまでお問合せください。