Zoomオンラインセミナーに参加する(パソコン)

オンライン授業

  • 公開日
  • 最終更新日

エンプロススタッフ

Zoomオンラインセミナー当日は下記のいずれかの方法でセミナーに参加してください。

  • 招待メールから参加する
  • アプリを起動して参加する

招待メールから参加する場合

1.招待メールを開く

オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。

2.Zoomを開く

メールに“Zoomミーティングに参加する”下にURLが記載されています。こちらをクリックしてください。

ブラウザが開き「このサイトは、Zoom Meatingsを開こうとしています」という画面が表示されるので、「開く」をクリックしてください。Zoomアプリが起動します。

3.情報を入力する

『名前を入力してください』と画面が出てくるので、自分のお好きな名前を入力してください。

「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」のチェックマークは外さず、そのままにしてください。入力し終えたら、「ミーティングに参加する」をクリックします。

4.ホスト(講師)からの許可を待つ

ホスト(講師)が確認し、許可を出すまで下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。

5.ルームへの入室完了

許可が下りると、ルームへの入室が完了します。
※マイク等の使えないパソコンの場合、オーディオに関する表示が出ることがあります。その際は右上の×をクリックしてください。

Zoomアプリから参加する場合

注:セミナー参加当日10分前までに参加してください。
アプリを起動せずに、オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。
手順は上記の『招待メールから参加する場合』を参考に進めてください。

必要な手順は以上となります。分からない点等ございましたらお電話でお問い合わせください。

LINEをつかって友達や家族にこの記事を教える

シェアボタン

お問い合わせ

エンプロスの職業訓練についてご不明な方は、まずは学科・コース入校から就職までよくある質問をご覧ください。

  • 職業訓練のエンプロスについて、ご質問ご不明点などございましたら、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。お問い合わせについては、2営業日以内にご返答いたします。

    お問い合わせフォーム
  • 営業時間
    8:50〜18:00
    定休日
    土日祝
    TEL
    079-287-1000