Zoomオンラインセミナーに参加する(パソコン)
オンライン授業
-
- 公開日
-
- 最終更新日
エンプロススタッフ
Zoomオンラインセミナー当日は下記のいずれかの方法でセミナーに参加してください。
- 招待メールから参加する
- アプリを起動して参加する
招待メールから参加する場合
1.招待メールを開く
オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。
2.Zoomを開く
メールに“Zoomミーティングに参加する”下にURLが記載されています。こちらをクリックしてください。
ブラウザが開き「このサイトは、Zoom Meatingsを開こうとしています」という画面が表示されるので、「開く」をクリックしてください。Zoomアプリが起動します。
3.情報を入力する
『名前を入力してください』と画面が出てくるので、自分のお好きな名前を入力してください。
「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」のチェックマークは外さず、そのままにしてください。入力し終えたら、「ミーティングに参加する」をクリックします。
4.ホスト(講師)からの許可を待つ
ホスト(講師)が確認し、許可を出すまで下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。
5.ルームへの入室完了
許可が下りると、ルームへの入室が完了します。
※マイク等の使えないパソコンの場合、オーディオに関する表示が出ることがあります。その際は右上の×をクリックしてください。
Zoomアプリから参加する場合
注:セミナー参加当日10分前までに参加してください。
アプリを起動せずに、オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。
手順は上記の『招待メールから参加する場合』を参考に進めてください。
必要な手順は以上となります。分からない点等ございましたらお電話でお問い合わせください。
LINEをつかって友達や家族にこの記事を教える
シェアボタン