オンライン授業

Zoomオンラインセミナーに参加する(PC)

Zoomオンラインセミナー当日は下記のいずれかの方法でセミナーに参加してください。

  • 招待メールから参加する
  • アプリを起動して参加する

招待メールから参加する場合

1.招待メールを開く

オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。

2.Zoomを開く

メールに“Zoomミーティングに参加する”下にURLが記載されています。こちらをクリックしてください。

ブラウザが開き「このサイトは、Zoom Meatingsを開こうとしています」という画面が表示されるので、「開く」をクリックしてください。Zoomアプリが起動します。

3.情報を入力する

『名前を入力してください』と画面が出てくるので、自分の名前もしくは雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を入力してください。
※雇用保険受給資格者証に記載の支給番号または予約番号はお間違いがないよう入力してください。正しく入力されていない場合、出席が確認できなくなります。

「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」のチェックマークは外さず、そのままにしてください。入力し終えたら、「ミーティングに参加する」をクリックします。

4.ホスト(講師)からの許可を待つ

ホスト(講師)が自分の名前もしくは雇用保険受給資格者証に記載の支給番号を確認し、許可を出すまで下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。

5.ルームへの入室完了

許可が下りると、ルームへの入室が完了します。
※マイク等の使えないパソコンの場合、オーディオに関する表示が出ることがあります。その際は右上の×をクリックしてください。

Zoomアプリから参加する場合

注:セミナー参加当日15分前までに参加してください。
アプリを起動せずに、オンライン予約時に入力していただいたメール宛に予約確認メールをお送りしています。メールを開いてください。
手順は上記の『招待メールから参加する場合』を参考に進めてください。

必要な手順は以上となります。分からない点等ございましたらお電話でお問い合わせください。

 

お問い合わせ

エンプロスの職業訓練についてご不明な方は、まずは学科・コース入校から就職までよくある質問をご覧ください。

  • 職業訓練のエンプロスについて、ご質問ご不明点などございましたら、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。お問い合わせについては、2営業日以内にご返答いたします。

    お問い合わせフォーム
    • 営業時間
      8:50〜18:00
    • 定休日
      土日祝
    • TEL
      079-287-1000